News Update Guide
「教室からのお知らせ」セクションは、特別なデザイン(リボンや背景装飾)を維持するため、
「ひな形(テンプレート)」をコピー&ペーストして増やす方法で更新します。
以下の手順に沿って作業を行ってください。
トップページを開き、上部バーの「Elementorで編集」をクリックします。
「教室からのお知らせ」セクションをクリックして、左側のコード編集画面を表示させてください。
以下のボックスの中にあるコードが「お知らせのひな形」です。
ボックスをクリックすると全選択されますので、そのままコピー(Ctrl+C)してください。
※クリックしてコピーしてください
コピーしたコードを、Elementorの編集画面(左側のパネル)に貼り付けてから内容を書き換えます。
コードの中に「★ここに新しいお知らせを貼り付けてください」という目印があります。
そのすぐ下の行に貼り付けてください。
貼り付けたコードの中の「黒い文字」部分を書き換えます。
お知らせの左上にある「イベント」「受賞」などのバッジは、コードを少し変えるだけで色を変更できます。
ピンク色(通常・イベント用)
コード: news__badge--pink
金色(受賞・お祝い用)
コード: news__badge--gold
pink の部分を gold に書き換えると、金色のバッジになります。
もちろん「イベント」という文字も自由に変更可能です。
「コピーに失敗して表示が崩れた」「元に戻せなくなった」という場合は、保存せずにご連絡ください。
いつでもサポートいたします。